Jack Russell  "コテツの散歩道”

アクセスカウンタ

zoom RSS コテツの歩み〜〜221 11/1〜11/3 2009

<<   作成日時 : 2009/11/09 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わんショットに登場  ◎ロン(JRT) ◎ハッピー(トイプー) ◎ピーちゃん(トイプー) ◎バディ(ダックス) タフー (ピンシャー:ニュー友)  桜堤 紅葉のはじまり


 
コテツの歩み〜〜221

    2009年11月1日〜11月3日 



♠ ♤ ♥ ♡ ◆ ◇ ♣ ♧♠ ♤ ♥ ♡ ◆ ◇ ♣ ♧♠ ♤ ♥ ♡ ◆ ◇ ♣ ♧ ◆ ◇ ♣ ♧ ◆ ◇ ♣ ♧



今回のベスト・ショット

ボク コテツ

画像
 2009/11/3 撮影








 2009年11月3日


◆ 今日のボク

画像
画像
画像
画像
画像
画像


 ボールあそび
画像
画像
画像
画像
画像



◆ 今日のわんショット

   わん ワン 犬 

ジャックラッセル “ロン”君
画像
画像
画像



トイプードル “ハッピー”ちゃん
画像
画像



M・ダックス “バディ”
画像
画像
画像
画像
画像



   オマケ  

 桜堤 紅葉のはじまり
   ところどころでね!

画像
画像
画像




◆ 今日の散歩 ・・ 11/3 ・・ 

 良く晴れたけど、風が強くチョット寒い朝。家を出た途端、散歩帰りの“ルーク”(シュナウザー)に出会って、オハヨウ! って言ってるとき、“タイガー”(アメリカンコッカー)が顔を出したんだ。ルークとタイガーが遊びだしたんで、歩き出したんだ、ボクはね。で、バイバイして駐輪場へ。早速、浮間橋から荒川土手へ。防災ステーションに行く途中、“ハッピー”(トイプードル)にと会って、一緒に遊んだんだ。チョットね。それにしても、寒いよなぁ〜〜! ハッピーとサヨナラしてから、ステーション・エリアでボールあそびして遊んだんだ。「ボールを追っかけ・持って来い」してるうちにパワーアップ。その勢いで下の河川敷道路へ下りてランニング開始さ。父さんの自転車サイドを快調にね。サッカー場まで走ってから自転車を駐めて、桜堤へ行ったんだ。もう、紅葉の始まりさ。ところどころで桜の葉が色づいてきてたよ。秋晴れの青空に映えてね。父さんが写真を撮ってたんで、気ままに歩き回ってたんだ。その時、“ロン”ちゃん(JRT)が見えたんで、サッサと走り寄っちゃった。お兄さんのところへね。もち、ロンちゃんとも遊んでからバイバイしたんだ。新河岸川の方へ下りていったら、風が無くてポッカポッカ! 父さんが座り込んだんで、ボクも隣でノンビリさ。そろそろ帰ろうか! 父さんの声で堤の上へ上がっていったら、“バディ”(ダックス)がやって来たんだ。バディ! ボールをくわえてね。そのボール、気に入っちゃったんだ、ボク。独り占めしちゃったんで、ボークのボールをバディに貸してあげたんだ。父さんとボール遊びしてたよ、バディは。暫く遊んでバイバイしたんだ。
 夕方 水上バスの小豆沢広場へ行ったんだ。もう、薄暗くなってたよ。浮間橋の方に大きな真ん丸お月さんが。十五夜なんだって。川べりへ下りていったら、石段のところまで川の水が来ていて、カモが3羽。水の中に頭を突っ込んでは、何か探してるみたい。何かいるのかなぁ〜? そのうち、1羽が「ガァ〜 ガァ〜」って鳴きだしたんで、思わず吠えまくっちゃったんだ。一段落して帰ろうとしたら、ダックスの“悟空”ちゃんがいて、悟空パパに、“カモ”に吠えてたの? って? 「いつも温和しいのに、猟犬の本性が出たみたいだね」って言われちゃったのさ。







 2009年11月2日


◆ 今日のボク

画像



◆ 今日の散歩 ・・ 11/2 ・・ 

 父さんが早く出掛けたんで、散歩はサト姉と行ったんだ。小豆沢の体育館通りから環八通りを横断、水上バス乗り場へ行ったんだ。野良ニャンを発見! ボクがダッシュしたんで、サト姉 大あわてさせちゃった。
 夕方 外へ出たら小雨が。でも、それほどでも無かったんで、そのまま出発。ペットショップ「ばうわう」へ向かってね。志村坂上駅を通って遠回りのコースでさ。志村銀座の商店街から志村3丁目駅のガード下を通過、環八通りに出たらテンションは最高潮。雄叫びを上げながらグイグイ父さんを引っ張ってさ。17号通りの歩道橋を駈けのぼって「ばうわう」へ飛び込んじゃった。スタッフのお姉さんにジャレ付いてタップリと遊んで貰っちゃったんだ。父さんに「落ち着けよ! コテツ」って言われちゃったよ。そうそう、今日は「シャンプー&カット」を頼みに来たんだ。11月4日の午前中に予約して帰ってきたんだ。






 2009年11月1日



◆ 今日のボク

画像
画像
画像
画像
画像
画像



◆ 今日のわんショット

   わん ワン 犬 

トイ プードル “ハッピー”ちゃん
画像
画像
画像
画像
画像



トイプードル “ピーちゃん”

画像
画像



M・ピンシャー “タフー”

画像
画像
画像
画像
画像



◆ 今日の散歩 ・・ 11/1 ・・ 

 浮間橋を渡ったら、消防車が2台。近くに行ったら防災訓練の真っ最中だったんだ。梯子車がハシゴ先端ワゴンに子どもを乗せて目一杯ハシゴをのばして体験させてたよ、順番に 何回もね。その脇を通り過ぎて防災ステーションへの上り坂まで来たら、“ハッピー”ちゃん(トイプー)が追っかけて来たんだ。で、一緒に土手上の道を散歩さ。ハッピーちゃんは、父さんとボール遊び。ボク 参加しなかったんだ。その後、土手斜面で父さんと遊んだんだ。遊び道具?? 「木の骨おもちゃ」なんだ。遠くまで投げてくれて、追っかけるのパターンさ。何度も何度もね。タップリ走り回って一休みしてハッピーを見たら“ピーちゃん”と遊んでたんでボクも皆のところに。その時、M・ピンシャーが現れたんだ。ハッピー達は前から友達みいだけど、ボクは初めてさ。名前は、“タフー”ってんだ。チョット 気があって2人で遊んだんだ。そろそろ帰る時間になったんで、ボク 一足先にバイバイして一般道へ下りてランニングしてたら浮間橋の近くまできたとき、可愛いワンコがやって来たんだ。で、チョット ストップ。このワンコ、キャバリアとチワワのミックスなんだって。まだ、4ヶ月で初散歩なんだってさ。ボクにジャレついたり・チョコチョコ アタックしたり元気者だったよ。今日は、名前も聞かないでバイバイしたんだ。
 夕方 見次公園へ。ボート乗り場の桟橋から池を覗き込んじゃった。いつものパターンでね。池を一巡りして志村銀座の商店街に来たら、歩行者天国だっんで道のド真ん中を歩いてたら、ワン友のビーグル“オリーブ”ちゃんと会ってチョット一緒してから帰ってきたんだ。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コテツの歩み〜〜221 11/1〜11/3 2009  Jack Russell  "コテツの散歩道”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる